バジャウの日々漕想(ひびそうそう)

【重要】コロナウィルスの影響によるツアー開催状況について 【3】

2020年05月11日

 
国、県、石垣市はまだ緊急事態宣言を出しており緊迫した状態が続いていますが、当ショップのある西表島竹富町は緊急事態宣言を解除。
5月6日まで島民以外は石垣の離島ターミナルから各離島には渡れない状態でしたが、現在は便数は依然少ないままですが渡航は可能になっています。
◆八重山毎日新聞5月7日記事
http://www.y-mainichi.co.jp/news/36384/

当店、5月10日までの営業自粛でしたが、まだまだ離島という事もあり所属している「西表カヌー組合」も営業を自粛するようなのでそれに従うことにします。
よって、自粛延長としカヌー組合は5月31日まで営業自粛することになっていますが、当店は6月7日までの自粛延長とします。

5月は長期のツアーなど、多くの方にお越しくださる予定でしたが自主的なキャンセルを頂き、安心してお休みすることができます。
また、ダメもとでもいいから…という事で7月からのご予約などもお問い合わせいただいていますが、ツアー開催できることを祈るばかりです。

◎6月7日以降のご予約に関して◎
ツアー再開の目途は不明です。
ですので6月7日以降、社会の状況や沖縄本島、八重山諸島の感染状況次第ではツアーの開催を見送る(キャンセル)することも考えられます。その場合、こちらから連絡させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
開催する場合は、一日一組、昼食は各自持参、フィールド以外での移動ではマスク着用義務・・・などの利用規則を決めてツアー開催する予定です。

詳細はまた、開催日時が近づいたらご連絡いたします。

皆さま、ご理解のほどよろしくお願いいたします。